shibaloooverの日記

2018年2月15日(木)~2018年2月22日(木)のイタリア旅行の思い出を綴ります。

スカラ座

世界三大劇場の一つ、スカラ座

残念ながら舞台は撮影禁止でした。舞台につながるフロアがこちら。

f:id:shibalooover:20180311204333j:plain

※舞台の参考写真

f:id:shibalooover:20180311211649j:plain

現在でも世界最高峰のオペラやバレエを見ることができるそうで、席は上に行けば行くほど安く(確かそれでも1万円くらいはすると言っていたような…)、1階席は3万円くらいするそうです。

併設のスカラ座博物館も見学しましたが、オペラやバレエは疎いので、ガイドさんの説明は「マリア・カラスという有名な歌手は、以前は体重が100kgくらいあった」「ヴェルディという作曲家は、気難しい性格だった」くらいしか覚えておりません。泣

これを期に、オペラやクラシックにも触れてみたいと思います。