shibaloooverの日記

2018年2月15日(木)~2018年2月22日(木)のイタリア旅行の思い出を綴ります。

ミラノ風カツレツ

ミラノで食べた昼食。

最初にリゾットが出てきましたが、撮り忘れてしまいました。黄色いリゾットで、米とチーズのみのシンプルなものでした。米がちょっと硬かったです。イタリアでは、米もパンも硬めが好まれるとのことでした。

2品目がこちらのミラノ風カツレツ。ミラノの郷土料理だそうです。

f:id:shibalooover:20180312210331j:plain

薄く叩いた仔牛肉をさくっと揚げたカツレツだそうですが、油っこくなく、ちょうど良い塩加減で美味しかったです。日本人好みだと思います。ただ量が多い…。

イタリアのレストランはコースが前提となっており、パスタorリゾット⇒肉or魚などのメイン⇒デザート⇒飲み物(エスプレッソやマキアートなど)となっているため、メインを食べる前にリゾットやパスタを食べる必要があるのが、小食の私には少しきつかったです。もちろん残して全然OKとのことでしたが、何だか気が引けました…。