shibaloooverの日記

2018年2月15日(木)~2018年2月22日(木)のイタリア旅行の思い出を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴンドラ遊覧

ベネチアと言えばゴンドラ遊覧。今回も、10年前に来たときも乗りました。 今回は歌とアコーディオンの演奏付きでした。 添乗員さんから、「イタリア人は反応があるのと無いのとではかなり対応が変わるので、皆さん反応してあげてくださいね~」とのお話が。…

ベネチア散策

3日目の朝は徒歩でホテルを出発。ベネチア市内を散策しました。 ベネチアの町は車の乗り入れができないそうで、移動は徒歩か水上バスがメインだそうです。 ホテルから5分程歩くとサン・マルコ広場に到着。 18世紀に侵攻してきたナポレオンが「世界一美しい広…

第3日目

3日目は午前中ベネチア市内を観光し、午後からフィレンツェへ。 ベネチアから少し南下しましたが、フィレンツェも寒かったです。。。 詳しくはこちらを参照⇒フィレンツェ Firenze | イタリア政府観光局

ボンベッキアーティ

今回のツアーではベネチア本島に泊まりました。 添乗員さんが何回も「皆さんはベネチア本島に泊まれるんですよ~!!」と言っていたのが印象的で、最初その意味がよく分からなかったのですが、500年程前にベネチアが人工島として作られた当初は宿泊用の建物…

夕暮れのベネチア

ミラノを出発し、夕方にはベネチアに到着。 ベネチアは町全体が世界遺産に登録されているそうです。 夕食まで自由時間だったため、散策しました。 夕暮れ時のサン・マルコ広場。 青い空の色とライトの灯りがなんとも幻想的でした。 夕食は「アンティコ・ピニ…

ミラノ風カツレツ

ミラノで食べた昼食。 最初にリゾットが出てきましたが、撮り忘れてしまいました。黄色いリゾットで、米とチーズのみのシンプルなものでした。米がちょっと硬かったです。イタリアでは、米もパンも硬めが好まれるとのことでした。 2品目がこちらのミラノ風カ…

アーケード~ドゥオーモ

オシャレなショップが立ち並ぶアーケード街を抜けると… ミラノと言えばこれ!! ドゥオーモ!! 奥に写っている人の大きさと対比して、どれだけ大きいか分かるでしょうか。イタリア最大のゴシック教会だそうです。 別の角度からもう一枚。 1386年にミラノ公…

スカラ座

世界三大劇場の一つ、スカラ座。 残念ながら舞台は撮影禁止でした。舞台につながるフロアがこちら。 ※舞台の参考写真 現在でも世界最高峰のオペラやバレエを見ることができるそうで、席は上に行けば行くほど安く(確かそれでも1万円くらいはすると言っていた…

第1日目

飛行機は成田からイタリアへ直行便が出ているアリタリア航空を利用しました。 この航空会社は何度も経営破綻しているらしく、フライングで出発したり、機内食で出す蕎麦の蕎麦つゆを何度も積み忘れたり、赤白ワインのどちらか片方を積み忘れたり、機内食のサ…